北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014団キャンプ③

8月9日 キャンプ3日目
 
本日も雨の予報。台風が本州に接近してきています。
 
ビーバー隊は午前中、ニジマスつかみ。
当初は川でやる予定でしたが、増水の影響で、急きょプールで行いました。イメージ 1
 
 
中に入らないので、
 
マスの動きが早く
 
捕まえるのに苦労していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
保護者の分も一緒に捕まえました。
 
獲物と記念撮影です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
取った後は、
 
その場で団委員さんに焼いてもらい、
 
みんなで美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
食後は、カブ隊と一緒にゲームをしました。
 
しっぽ取りや競争です。
 
しっぽ取では負けてしまいますが、
 
カブ隊のお兄さん達にハンデをもらい、
 
競争ではビーバー隊が勝つことができました。
 
 
カブ隊のみんなありがとう!
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は、宿舎でうどん作り体験をしました。
 
粉からこねて、生地を作り、包丁でうどんを作りました。
 
夕食に出てきたうどんの大きさはさまざま。ほうとうから蕎麦の太さまでいろいろでした。でも味はうどん。
 
美味しくいただきました。ご馳走様でした。