北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014団キャンプ①

今年は、北8団45周年ということで、団キャンプを長野県飯山市戸狩温泉で行いました。
 
8月7日から10日の3泊4日。
 
ビーバー隊にとっては通常できない、貴重な宿泊キャンプとなりました。
 
キタハチブログにも掲載されていますが、ビーバ隊でも活動をお伝えいたします。
 
イメージ 1
8月7日  朝7時
 
王子神社にて団キャンプの出発式を行いました。
 
ビーバー隊はかなり眠そうです。
 
でも、みんなキャンプができるとあってか元気よくバスに乗り込みました。
 
約4時間かけて戸狩へ出発。
 
 
 
 
イメージ 2 
戸狩についてまずは昼食。
 
 
気持ちの良い天気の中でのお弁当をおいしくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
昼食後、戸狩村で開村式です。
 
この場所で、ボーイ隊とベンチャー隊は野営でキャンプをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
スカウト・保護者全員で記念撮影です。
 
隊長たちは、各々のカメラで撮っています。
 
 
キタハチブログに全員の記念撮影写真が掲載されていますので、あわせてご覧ください。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ビーバー隊記念撮影です。
 
みんなしっかりっと写っていますね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
開村式のあと、ビーバー隊はカブ隊と合同で、和紙づくり体験を行いました。
 
スカウトがすくって和紙を作っています。
 
保護者も一緒に作りました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
作った和紙には
 
水分がたくさん含まれているので、
 
万力で水を除きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
一日目の夕食後です。
 
この後、きもだめしがあり、さらに疲れて
 
スカウトはすぐに寝てしまいました。