北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

社会科見学

7月6日
本日は社会科見学で、お台場にある水の科学館へ行きました。
 
京浜東北線に乗って田町駅へ。
そこから歩きます。
 
イメージ 1
 
20分ほど歩くと、レインボーブリッジです。
 
 
今回はお台場に行くために、
 
レインボーブリッジを歩きました。
 
 
 
晴れていて、さわやかな風が吹いて
 
とても気持ちよく歩くことができました。
 
 
イメージ 2
 
 
レイボーブリッジを渡り終えると、お台場です。
 
砂浜で休憩。
 
 
スカウトたちはすぐに靴を脱いで、海の中へ。
 
今回は足だけで我慢してもらいました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ちょうど砂浜で、お昼になったので、
 
ここでお弁当を食べることにしました。
 
 
レインボーブリッジを歩いて渡り、
 
おなかがすいているため、
 
たくさん食べています。
 
ちょうど木陰で気持ちがいいです。
 
 
イメージ 4
 
お昼ご飯を食べ終えて、
 
目的地の水の科学館へ向かいます。
 
 
長い橋を渡っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
水の科学館へ到着。
 
早速、1階の入ったところで遊んでいます。
 
 
3階まで、ここは保護者と自由見学で、
 
水について学びながら、
 
遊ぶことができました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
ちょうどこの日は七夕前日。
 
スカウト全員に七夕の願いをかいてもらいました。
 
 
水の科学館の受付に出して、
 
オセロゲームをもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
みんなお願いが叶うといいね。
 
 
 
帰りは、品川まで先ほど歩いたレインボーブリッジをバスで通って帰りました。
 
車だとあっという間ですね。
 
スカウトの「だんだん歩く力がついてきて、王子神社についてもみんな元気でした。