北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

昆虫採集

7月13日
 
本日は、岩淵水門周辺で昆虫採集を行いました。
 
赤羽岩淵から約1キロ歩いて、岩淵水門へ。
 
虫かごと網を持って、昆虫を捕まえに行きました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッタ、蝶々、たくさん捕まえることができました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
副長が捕まえたカマキリです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週レインボーブリッジを歩いて渡り、計6キロ歩いているため、余裕かなと思っていましたが、
 
スカウトたちは暑さとおなかがすいて、帰りはだいぶ疲れていました。
 
毎週のようにたくさん歩いてよく頑張りました。
 
この調子で夏の活動を楽しく過ごしましょう!!