北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

楽しく知ろう(科学館見学)

5月19日晴れ

朝からスッキリ晴れています。
今日の集会は科学館見学です。
バス に乗って板橋区立教育科学館に行きたいと思います。

イメージ 2

イメージ 1
バスの中では思いのほか静かなスカウト達でした
揺られること約30分。板橋区立教育科学館に着きました。
イメージ 3














エントランスでは恐竜の化石がイメージ 4
お出迎え
実物みたいです









空気砲に挑戦!狙いを定めてドカーン
イメージ 5

集合時間までの間、フリータイムとなります。
科学館なので、地下の展示室には光や音エネルギー
などにちなんだ展示が多数ありました。

イメージ 6
足踏みすると発電し、電車が動きます










磁力で浮かびます。
本物は2027年に開通予定です。






その他にも沢山の展示物がありました。
イメージ 8
イメージ 9























イメージ 10
イメージ 11










奇妙な展示物を発見しました。生首です。何か悪いことでもしたのでしょうか?おそろしや~...
イメージ 12

時間の許す限り沢山体験して下さい。

イメージ 13イメージ 14























ふしぎな部屋がありました。
部屋の中で真っ直ぐ立てません
イメージ 15

マイケルジャクソンのような写真を撮りたかったのですが失敗

☆の輝くエレベーターに乗って、2階へ行ってみました。
イメージ 16
イメージ 17                                                                     2階には色々な標本が展示してました。
世界の昆虫の標本を見て、昔子供にさんざん買わされた「ムシキング」を思い出しました(笑) 


集合時間ギリギリまで遊んでいたスカウトも
イメージ 18























終わりの時間となりました。まだ遊び足りないスカウトも居たと思います。
この科学館にはプラネタリウムもありましたが、時間の関係上見ることは出来ませんでした。

帰りのバス
少し混んでいましたが、無事に神社に帰ってこれました。
おつかれさまでした

次回の集会は体験入隊です。
是非、お友達を誘ってみて下さい
ビーバー隊の仲間を増やしましょう

BVS K副長