北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

友達増やそう!(体験入隊)

5月26日 快晴
朝からお日様が照り付けて、気温はグングン上がっています。

今日の集会は「体験入隊
団行事で、年に2回あるうちの1回目です。

イメージ 1


自然の中で活動するボーイスカウトならではのプログラムを用意しました。
以前の体験入隊に来てくれた現スカウトも居ると思います。覚えているかな

沢山のお友達が遊びに来てくれました。
朝のセレモニーではまさに大輪!
皆で楽しく遊びましょう
イメージ 2

季節外れですが、気温が高くなりそうです。水分補給はこまめにお願いします。

グラウンドではボーイ隊のキャンプのテントがありました。
中に入った人はいますか?

体験入隊」が始まる暫しの間、ボーイ隊のお兄さんの菊章伝達式に参加しました。
おめでとうございます!弥栄!

お友達と一緒に遊びます。

TDLではないのでファストパスはありません。
早く遊びたいと思いますが、順序良く並んで下さいね。


まずはモンキーブリッジです。
簡単そうに見えるけど、実際は..・・・・ビビッて途中で引き返したスカウトも...
風ではない、見えない力で微妙に揺れていましたね。
イメージ 3
イメージ 4








イメージ 5イメージ 6








イメージ 7








保護者も挑戦です!頑張って下さい
ただし、こちらで揺れているのは自重ですよ。
イメージ 8
イメージ 9








次はスラックラインに挑戦します
バランスが重要です
リーダーに介助されながらクリアしました。
ちなみに保護者の結果は、スカウトから聞いてみて下さい...多分ダメダメ...
イメージ 10
イメージ 11






枝きりも体験しました
ノコギリを使ってギコギコ!ギコギコ!
生木だったので切りにくかったと思います。
それでもスカウト達は一所懸命切っていました
イメージ 12
イメージ 13








プーリーにも挑戦です
何度も何度も遊んでたスカウトも居ました。
イメージ 15
イメージ 16








イメージ 17イメージ 18









終了時間となりました。
終わりのセレモニーでは小枝賞の授与式がありました。
おめでとうビーバー!
イメージ 14

本日、体験入隊に来てくれたお友達、そして保護者の皆様、ありがとうございました。
通常の集会にもぜひ遊びに来てください。待ってます。

一緒に楽しく遊びましょう


BVS K副長