北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

追跡ハイク

6月22日
あいにくの雨 
 
しかしボーイスカウトは雨の中でも活動します。
 
ということで今回は中央公園で追跡ハイクを行いました。
 
イメージ 1
 
スカウトたちはレインコートを着ての活動です。
 
 
 
リーダーから本日の追跡ハイクの説明です。
 
迷子になったスカウトを探す追跡ハイクです。
 
地図を見てどこに行くのか確認中です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
お母さんからヒントがでています。
 
暗号文の上に「タヌキ」と「ニワトリ」の絵があります。
 
「た」と「に」と「わ」を取って読むと、一つの文章が出てきました。
 
その文章からでてきた時計台へ出発。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
時計台の周りを探すと、一人目のスカウトを発見!!
 
 
 
引き続き次のスカウトを見つけよう。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
二つ目のヒントを聞いて、これから図書館の方向へ出発。
 
 
 
図書館近くのベンチに隠れていたスカウトを無事に発見。
 
次のヒントは。。。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
リーダーからヒントをもらうための問題を出されています。
 
ビーバーノートに書かれていることをしっかり覚えていればわかる問題や集会でいつも行っている問題がでました。
 
少しは身についたかな??
 
 
 
 
 
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
 
 
ずっと雨の中の活動で歩いていましたが、神社に戻ってきておやつを一口。
 
今まで疲れ切っていましたが、嬉しそうに食べて解散しました。