北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

野外料理

6月15日
 
本日は梅雨の晴れ間に野外料理をしました。
 
作るのは、じゃがバターとポップコーン、わたがしです。
 
最初にポップコーンとわたがしの二組に分かれて作りました。イメージ 1
 
ポップコーンを作りです。
 
 
勢いよくできるポップコーンに、
シロップや塩、カレーをトッピングしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ポップコーン全体に味がなじむように、
 
ポップコーンが入った鍋に味をつけて
 
おもいっきり上下に動かします。
 
 
イメージ 2
 
 
 
一方の綿菓子づくりです。
 
 
綿菓子はできた人から食べて、
 
おやつとなりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
じゃがバターを作り、
 
ポップコーンと一緒にみんなで作ったものを
 
美味しくいただきました。