北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

3月5日(日) 天気 くもり

 

今日の集会は、春を探しに行こう、ということで、ミニハイキングに出掛けました。

最近暖かい日が続いていましたが、本日は雲が多くどんよりとして肌寒い状況でした。

 

そんな中、音無川沿いに散策して、春のものを探します。

見つけたスカウトは隊長、副長、補助者に春さがしの表を見せてチェックをしてもらいます。


いくつ見つけられるかな?

 

途中、タンポポや梅、サクラが咲いていたり、カエルの卵を見つけました。

 

 

醸造試験場公園で休憩

          

スカウトは鬼ごっこをしてみんな楽しそうに身体を動かして遊びました。







王子神社に戻ってきて、いくつ春を見つけられたか聞くと、50こ以上見つけたスカウトもいました。

どんな春を見つけたのでしょうか??

 

今日も隊長がほとんど写真を取り忘れてしまいました。

すいません。

 

帰りに隊長も春を見つけました。。。

 

今月は、スキーキャンプが中止になったことから、次回の集会は26日となります。