北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

できた!(段ボール工作)

1月21日 雨

 

雨です。雨です。☔雨です…

 

それでもボーイスカウトは自然の中で活動しますので、よほどの荒天でなければ

集会は実施します。💪

でも雨は嫌ですね~グラウンドもグチャグチャです…💦

雨にも負けず6名のスカウトが元気に参加です。😊

おはようございます。✋

今日の集会は「段ボール工作」です。✂✇

去年は寒い中、グラウンドで行いましたが、今年は地下でOK。



ビーバー隊以外の隊集会が無いので、地下は貸し切りです。😊

思いっきり遊びましょう。すでに段ボールだらけ…

 

 

雨の中、段ボールをご持参いただきました保護者の皆様、有難うございました。

 

今日の段ボール工作のテーマは「秘密基地づくり」🏡

コロナ禍もあり、4年ぶりの再開です。

これぞお家ではできない段ボール工作の醍醐味。😲

神社からも沢山の段ボールを提供していただきました。本当に有難うございました。🙇

 

説明と注意事項を聞いたら、早速作り始めます。

親子で相談して、素敵な秘密基地を作ってください。💪

お昼ご飯は基地で食べてもらいますので、保護者も一緒に入れるように作ってね。

T副長補もコツコツと鋭意制作中。✋

 

各々どんなものができますでしょうか?乞うご期待です。

 

段ボールもあるだけどんどん追加しますが、在庫は限られていますので分け合って作ってくださいね。🙇

 

 

時間となりました。皆、思い思いの秘密基地が完成したようです。

お疲れ様でした。

どの基地も凄く素敵です。

おっと、あるスカウトの入るなと言われるとますます入りたくなっちゃいますね。💦

 

お腹もすきましたので、お待ちかねのお弁当タイムです。🍙🥢

作った基地で食べましょう。「いただきます」🙇

基地内にテーブルを作ったスカウト。GOODです。😲

 

 

自分が作った秘密基地で食べたご飯はいかがだったでしょうか。

ごちそうさまでした。🙇

 

最後は、皆が作った基地を繋げて遊びましょう。

秘密基地が秘密でなくなり、皆で共有しました。😊とても楽しそうです。

 

結果、最後、地下はカオスとなりました....

 

本日、残念ながら怪我をしてしまったスカウトがいます。

我々の細かい配慮が足らず、大変申し訳ありませんでした。🙇

以後は、充分気を付けたいと思います。お大事にしてください。

 

お片付けを終えたら、終わりのセレモニーです。

小枝賞をもらいました。

おめでとうビーバー!🎉✋

 

次回の集会も元気に参加してくださいね。

 

BVS K副長