北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

城北地区合同集会

6月30日
 
梅雨の真っただ中。
朝少し雨が降りましたが、その後は曇り。
 
本日は城北地区(北区、板橋区、豊島区)の合同集会を行いました。
 
場所は、北区石神井川沿い。
我々北8団が一番近い場所でした。
 
イメージ 1
 
保護者、リーダーも含めて100名以上が一堂に集まりました。
 
最初に合同でセレモニー。
 
大輪になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ゲームの内容は、いくつかの隊が一緒になって、石神井側を歩きながら、途中のチェックポイントでゲームをしていくというものです。
 
最初の出発まで時間があったので、記念品のストラップづくりをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
最初のゲームは、キムス。
 
北8団のグループは、見事全部のにおいを当てることができました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
次のゲームは、人間知恵の輪。
 
スカウト同士で手をつなぎ、どれだけ早く一列になることができるか競うゲームです。
 
少しでも早く解こうと必死です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
午前中最後のゲームは、ロープさがし。
3本あるロープのうち、1本だけ短いロープを
ぐちゃっぐちゃにした中から見つけるゲームです。
 
2回目で見事当てることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
午後のゲームです。
 
1メートルの間隔を覚えてから、10メートルを当てるゲームです。
 
思い思いの10メートルのところまで歩いていき、止まったところが、スカウトたちが思っている10mです。
 
誰が一番近いかな??
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
最後のゲームは、暗夜行路。
 
 
目隠しをした中で、ロープを伝っていくゲームです。
 
地面が石だったたでロープがなかなかわからず、みんな悪戦苦闘していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日、よく歩き、いろいろなゲームをして、楽しむことができました。
普段合わないほかの団のスカウトとも遊ぶことができて、楽しかったようです。