北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

社会科見学

11月5日(日) 天気 晴れ

朝晩は寒くなってきましたが、日中はまだまだ過ごしやすい気温が続いています。

本日は、11月に入り、七五三の為、神社での活動が制限されることから
社会科見学に行きました。

場所は、タイヤ公園とクロノゲートです。

王子から京浜東北線で蒲田まで行き、そこから線路沿いに歩いて到着。
イメージ 1
                       イメージ 2

少し長めの、1時間以上楽しく遊ぶことが出来ました。
イメージ 3          イメージ 4
                   イメージ 7
イメージ 5          イメージ 6
                   
タイヤ公園で昼食後、次の目的地であるクロノゲートに向けて出発。

京浜急行京急蒲田から乗って移動しました。

          イメージ 8
クロネコヤマトさんの物流拠点であるクロノゲートに到着。

到着後ロビーにて少し休憩。
おいてあるものにスカウト達は楽しんでいました。
イメージ 9  イメージ 10  イメージ 11  

みなさん、クロノゲートの名前の由来覚えていますか
時間を操る神のクロノスと玄関口を表すゲートウエイを合わせた名前でしたね。

見学については写真撮影禁止の為、入り口の写真のみです。
           イメージ 12

見学コースの内容は以下のホームページを参照してください。


宅急便でどのように荷物が運ばれるか少しわかりましたでしょうか

長い時間の集会でスカウト達は疲れた様子でしたが、お土産をもらってうれしそうでした。

隊長がもらったお土産です。(スティックノリ、シール、クリアファイル)
            イメージ 13