北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

探してみよう


11月19日(日)晴れ

昨日の雨も止み、寒いながらもよく晴れた日となりました。

今日は飛鳥山公園まで行って、活動します。

春にスカウトが自分たちで絵を描いたところをまわるポイントハイクをしました。

2チームに分かれて行います。
チェックシートとポイントの写真とくじをそれぞれ受け取り、
じゃんけんで先行と後行を決めました。

まずは先行チームのスタート、一つめのくじを引いたポイントを見つけに行きました。


写真に写るポイントは記憶を頼りに、
またくじを引いたスカウトがわからない時はスカウト同士で力を合わせ、
ポイントへ向かいました。

  イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3


ポイントに到着、写真がどこからとったのかその場所を見つけて
写真と同じになるように集合写真を撮りました。

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

次のポイントへのくじを引きます。

          イメージ 7   イメージ 8   イメージ 9

ポイントの写真は9か所、しかしくじは15個あるので同じポイントへもう一度行くこともありました
イメージ 10  イメージ 11  イメージ 12
記録をみると先行チーム,後行チームともに8番のポイントをチェックした後、
また8番のくじを引いていました。

イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

すべてのポイントをチェックして追跡終了。
どっちのチームも同じくらいの時間でクリアできました。

天気にも恵まれて気持ち良く活動できました。

                                  BVS S副長