北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

描いてみよう



6月11日(日)    曇り

今日の集会は絵地図の作成です。

雲が出ていて日がかげり、気温も高くなく、適度に過ごしやすい時でした。

今日の集会は、以前飛鳥山公園で記録してきたポイントハイクの絵を使って
公園の絵地図を描きます。

      イメージ 1   イメージ 2


いつもならテーブルを出すのですが今日は床にシートを敷きます。

模造紙に公園のどの部分を描くのか分担し、親子でペアになって描きます。

公園全体の絵が出来たら。スカウトが気に入ったポイントの絵を描き始めます。

       イメージ 3 イメージ 4 
        イメージ 5    イメージ 14

ポイントハイクで描いた記録紙の絵も貼り付けていき、さらに詳しく描いていきます。

みんな水分補給も忘れる位に夢中になって描いていたので、
切りのいいところで一度休憩しました。
休憩中モおやつを食べながらも絵地図の仕上がり具合をチェック、
作業に余念がありません。
ボーイ隊からの差し入れもいただきました。ごちそうさまです。
        イメージ 7

休憩もそこそこに作業を再開し、絵地図を仕上げていきます。
イメージ 8  イメージ 9  イメージ 12

       イメージ 10  イメージ 11  イメージ 13

そして公園の中に自分の絵を描いて完成です。
みんな手際よく時間通りに仕上がりました。

     イメージ 6 


たくさんの地図職人が活躍した一日でした。
                                       BVS S副長