北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2017 Spring 体験入隊

64日(日) 天気 快晴
 
 本日は体験入隊
 ボーイスカウトに興味をもってもらいお友達をつくるための集会です。
 
 始まるまでの間、副長からゲーム。
 イメージ 2  イメージ 3
 
  「丘の上、池の中」保護者も交じって行いました。
  意外に難しいです。

 体験入隊は、ご覧の通り、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
            イメージ 1
 
 最初は、カブ隊と一緒に、「じゃんけん列車」をしました。
 近くの人とじゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろに並び、最後まで戦闘でいた人が優勝となります。
     イメージ 4  
 
 長い列の先頭はカブ隊のデンリーダーでした。
 ビーバー隊のスカウトも、体験入隊の子ども達もいいところまで先頭で頑張っていましたが、残念
 
 その間に、保護者の方へボーイスカウトの活動について説明をいたしました。
               イメージ 5
 
 つぎは、フラフープくぐり。
 カブ隊と一緒に手をつないで、フラフープを手を離さないでくぐり次の人に渡します。
 二つのグループに分かれて、勝ち負けを競いました。
 
 ここからは、カブ隊と別れてビーバー隊の単独集会です。
       イメージ 6
 
 今回は、天気もいいので、ハイキング。
 音無川を散策します。
 みんなで、ネイチャービンゴをします。上の写真は出発前にビンゴカードを配ったところです。
 
 見つけたものを隊長やリーダーに大きな声で伝え、隊長やリーダーから、見つけたものに〇をつけてもらいました。一列そろうとビンゴ
 どこまでたくさん見つけられるかな
 
 知らない植物の名前も。
 においや花の色などで覚えてみてください。
 
 今回はコイと鴨を見つけることが出来ませんでした。残念。
 
 写真を撮り忘れてしまいました。すいません。
 
 今回の集会はハイキング。
 これから、いろいろなことを行っていきますので、ぜひまた、遊びに来てください。