北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

社会科見学

2月1日
本日も北風が強い快晴
 
今日はカブ隊と合同の「バスの旅第二弾」 
 
社会科見学で、イチゴ摘み とグリコの工場見学 に行きました。
 

最初に到着したのは、JA南彩 菖蒲グリーンセンター
こちらでイチゴ、30分食べ放題です。
 
コンデンスミルクをたっぷりつけて美味しくいただきます。
               イメージ 2
50個以上食べられるかな?
 
大人の手のひらの半分ぐらいの大きいイチゴもありました。
 イメージ 1
みんなたくさん食べられたかな?
イチゴが少し苦手なスカウトもおいしく食べられたかな?
 イメージ 3   イメージ 4


次は、今回のメインイベント  グリコピア・イースです。
写真撮影禁止でしたので、工場内の写真がありません。スイマセン

始まるまで時間がありましたので、先にお土産を買いました。
イメージ 5
 








ポッキーとプリッツの製造ラインの見学、
優勝者にはプリッツの景品があったクイズ、
ビーバー隊も頑張っていましたが、優勝は出来ませんでした。残念!
 
昔から今までのグリコのおまけの展示
 
最後はビーバー隊で記念撮影です。

イメージ 6

 
お昼もだいぶすぎ、お腹がかなりすいてきました。
 
北本自然観察公園で遅いお弁当、その後、自然学習センターの見学です。
 
イメージ 7 
イメージ 8







イメージ 9

イメージ 10







イメージ 11

バードウオッチング、へび、池の魚を見ることができました。


 イメージ 12









渋滞で帰りはだいぶ時間がかかり、長い一日となってしまいました。

久しぶりに会ったスカウトたちの成長している姿を見てうれしく思いました。
まだまだ寒い時が続きますが、来週も元気に活動しましょう。