北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

キタハチ 宇宙ステーション!



     2月8日 曇りのち雨


イメージ 12


 今日の活動は毎年恒例になった《ダンボール工作》です

嬉しいことに!今日はビーバー隊だけ(笑)
思いっきり広げて作れます!


今年のテーマは《宇宙船・ロケット》


 親子で宇宙船やロケットを作ります


 ダンボールを選び、作業開始!

イメージ 2イメージ 3イメージ 1

お父さんも、
お母さんも真剣!


親子で作るって
楽しい






イメージ 7イメージ 4イメージ 6イメージ 5










イメージ 11イメージ 9イメージ 10イメージ 8















 



イメージ 34

スカウトから見えない所で、副長も真剣に何かを作っています
何が出来るのかな?





11:30
完成間近ですが
ここで前半終了

みんなでお昼ご飯です

イメージ 13


  ♬ ごはんだ ごはんだぁ~さぁ食べよ~♬

 ごはんの歌を歌い、いただきま~す


お腹もいっぱいになった所で後半戦スタート
仕上げに入ります




そして完成!
うん!うん!すごい!
かっこいい宇宙船やロボットが出来上がりました
イメージ 15

  
イメージ 14
 
ありゃ?
ロボット•••
宇宙船に乗るロボットとしましょう(笑)












   一人ひとりの作品を発表していきます

イメージ 17イメージ 18イメージ 16イメージ 19





イメージ 21イメージ 20イメージ 22


















イメージ 23イメージ 24イメージ 25












イメージ 26


全員の作品を見合った所で


合体!

イメージ 27



巨大な宇宙船やロケットの完成です

スカウトが乗り込み?次々に四つ這いやほふく前進で進みます

楽しそう!

そこで!団委員も挑戦しました~

スカウトは難なく進めるのですが

大人にはかなり狭く、体勢をいろいろ変えて(笑)
ゴールまで無事たどり着きました

イメージ 28

おや、おや気付いたら・・・・・

S副長もやっていました


                                                     イメージ 33
お待たせいたしました
ここで、K副長の力作のお披露目です

じゃ~ん

イメージ 29

ギャラクシービーバーⅡ号
  命名はもちろんK副長です  

イメージ 30












ダンボールの上からアルミホイルで

コーティング


更に黄色いビニールテープで

アクセントをつけました







これにはスカウトも大喜び

順番に乗車し宇宙旅行を楽しんでいました(笑)

イメージ 31イメージ 32

この日の集会は雨も降り寒い日でしたが、気持ちはポカポカ

楽しかったかな

*団委員•TAKE*