北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

空高く!!




    1月25日  快晴        
イメージ 8


     『たこ 凧  あがれ~♬』



     雲ひとつない青空のもと



先週集会で作ったビニール凧を持って神社近くの旧醸造試験場跡地公園(通称•醸造公園)に行きました。

イメージ 1


今日はここ数日の中ではお天気も良く暖かくて

そして••••風が無い(笑)

でも大丈夫です!風を頼りにせず自分の力で凧をあげます!

凧糸を伸ばし
スカウト、はしる!走る!

         

イメージ 2
イメージ 3























                                             がんばれ   p(^_^)q

すると
あがる、あがる
風が無くても高~くあがりましたぁ

透明ビニール凧なので、写真では分かりにくいのですが、本当びっくりするくらいあがったのですよ


イメージ 4




スカウトの嬉しそうな表情がとても印象的でした
自分で作った凧があがるんですから、嬉しいですよね


来年はカラービニール袋で作りたいなぁ


そして
集会の終わりに小枝章の表彰がありました

イメージ 5


木の葉章が10枚になったら小枝章です


イメージ 6



みんなで、“おめでとう!ビーバー!”


イメージ 7


いつも元気ハツラツなスカウトも、ちょっぴり照れながら
“ありがとう!ビーバー!”と返していました



あっという間に1月の集会も今日で終わりです
早いですね

来週2月1日は、スカウトが楽しみにしている社会科見学です

埼玉県にあるお菓子工場見学とJA南彩で苺狩りに行きます