北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

博物館へ行こう!

2月14日(日) 雨のち晴れ
本日は社会科見学に行くことになっていますが、天気は雨。風が強い日でした。
そして、春一番が吹き暖かくなりました。
 
そのため、地下鉄博物館へ向かうために乗った東西線東陽町で止まってしまい、葛西まではバスで向かうことになりました。
雨の中、葛西行のバス停まで30分程度歩きました。
       イメージ 1
久しぶりに歩きましたが、まだまだ元気でした。
 
そのため、当初行く予定だった江戸川動物園は、時間の都合で中止になりました。
動物を見たかったスカウトもいたようで、ごめんね。
また日を改めて行きましょう。
 
主発から2時間、地下鉄博物館に11時過ぎに到着しました。
 
ここは昼食をはさみ、自由見学です。
 
イメージ 2 イメージ 3

         イメージ 4  イメージ 5

イメージ 6  イメージ 7

      イメージ 8  イメージ 9

クイズや運転、映画を見たりしました。
地下鉄や鉄道の事を少しわかったかな。

 イメージ 10  イメージ 11

    イメージ 12  イメージ 13

イメージ 14  イメージ 15

    イメージ 16  イメージ 17
   
見学後外に出るとぽかぽか陽気でした。
 
今日は暖かかい日でしたがまだまだ寒くなるようです。
インフルエンザに気をつけましょう。