北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

BP祭

2月21日(日)  曇

2月22日はベーデンパウエルの誕生日といことで、今日の集会はBP 祭です。

ビーバー隊では、毎年、ベーデンパウエルの名前を覚えてもらい、いつ、どこで、どんな活動をしたのかを学びます。

今回はベーデンパウエルの絵本を読みました。

読み始めて少しすると、みんなの目がとろんとし始めました。  

真剣に聞いてもらうために、終わった後に問題を出して答えてもらうようにしました。
正解したスカウトだけ、トランポリンをすることができます。

眠そうにしながら一生懸命に話を聞いていました。

話を終えてさあ問題です。
ボーイスカウトを作った人の名前は
どこの国の人
始めてのスカウトには簡単な問題を、何回か学んだスカウトは少し難しい問題を出しました。

何度か挑戦したスカウトもいましたが、全員正解しトランポリンをすることができました。

次は、いつもとちがう頭を使います。
新聞紙で出来たパズルをみんなでしました。


イメージ 1  イメージ 2 

写真の新聞は作り上げましたが、文字の新聞は難しく作り上げられませんでした。

イメージ 3 イメージ 5
ビーバーラリーの練習です。

ボーイ隊長からおやつをいただきました。
ごちそうさまでした。

その後、広場でみんなでサッカーをして体を動かしました。 
          イメージ 4

次回はビーバーラリーです。
暖かくなるといいですね。

今回は、写真が少なくて申し訳ございません。