北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ビバリンピック

3月12日(日) 晴れ 

城北地区(北区・豊島区・板橋区)のビーバー隊が集まって
ビバリンピックを行いました。
場所は目白の学習院大学です。

スカウトは電車に乗って学習院大学に到着。
広場に行くとたくさんのビーバースカウトが集まっていました。
全員で大輪をなり、ビバリンピックの始まりです。

           イメージ 1

城北地区のビーバー隊を6チームにチーム分けを行います。
北8団のスカウトは北11団と一緒に青チームです。

        イメージ 2

一つ目のゲームはペーパーボールバトル。

新聞紙で作った球を使っての雪合戦です。

公式戦のルールに則り、陣地に旗を立てて試合を行います。
各チーム2試合づつ行いました。

イメージ 3           イメージ 4

                イメージ 5

イメージ 6           イメージ 7  

どのチームも相手の旗を積極的に取りに行き、
短期決戦のゲーム展開となりました。
2試合とも接戦でしたが、北8団の青チームは惜しくも負けてしまいました。

昼食後、3か所での活動となりました。
青チームは、まずカーリングからスタートです。
ビー玉を使ったストーンを滑らせ、点数の書いてあるサークルを狙います。
ここではみんな大活躍、高得点のサークルにいくつもストーンを決めていくことができました。
中には、みんなから拍手を受けたスカウトも。

カーリングは見事全体で2位となりました。(写真がなくてすいません)

次は野球盤です。
大きな野球盤が広場に作られていて、野球と同じようなゲームをしました。

  イメージ 13  イメージ 8  イメージ 9

試合の中盤までは0対0の接戦でしたが
途中で点数を取られてしまい、負けてしまいました。


最後に記念品作りです。
四角いプレートに思い思いに毛糸玉を貼り付けて作りました。

   イメージ 10  イメージ 11  イメージ 12
すべてのゲームが終了し、優勝チームの表彰、
大輪を最後に行いビーバーラリーの終了です。

今回残念ながら優勝は逃してしまいましたが、
みんな楽しく活動できた一日でした。