北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

平成27年 スキーキャンプ

3月20日(金)。21:00
今日から毎年恒例のスキーキャンプです。
行き先も五回以上になりました、北志賀、竜王スキーパーク

夜9時集合のため、ビーバー隊は眠そうです。
バスに乗り、出発。  

途中休憩をいれ、夜中の1時前に到着。
ここから宿までは、雪上車です。

21日(土)
いよいよスキーです。
バイキングの朝食を元気よく食べて開始です。
まずはビーバー隊で記念撮影
              イメージ 1

ビーバー隊のスカウトは、初めてのスカウトと何回か滑ったスカウトですので、全員スクールのインストラクターから習います。
イメージ 2
滑れないスカウトは滑られるように、

滑られるスカウトは少しでも上達できるように

午前、午後と練習です。

 
イメージ 3イメージ 4 イメージ 5







夜は、カブ隊のナイトプログラムに参加して、スキーについて学びました。

                 イメージ 6
イメージ 7


  当日は謝恩花火大会で、花火を見ることができました。 




最終日は、スクールに入らず、ビーバー隊全員で一緒に滑りました。
最初高い所で、かなり怖がっていましたが、なだらかなコースで練習するうちに、みんな曲がったリ、止まったりが上手にできるようになっていました。
                  イメージ 9


イメージ 8


あっという間のキャンプでしたが、スキーが滑られるようになって良かったと思います。