北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ロシアンおにぎり

3月29日(日)
平成26年度の集会もいよいよ今日で最後
4月からはビックビーバーの二人がカブ隊へ上進します。
今日は最後に野外料理をしてみんなでおいしい(?)ものを食べることにしました。
 
スカウトと保護者の皆さんには今日の為に、普通のおにぎりにない具材を持ってきてもらいました。   
 
ご飯が出来るまで間、スカウトは広場でゲームや運動です。
おにごっこ、缶けり、こおりおに、ドッチボールをしてお腹がすくまで体を思う存分動かしました。
      イメージ 1
 
ごはんができたら、おにぎりづくりです。
他の人に見えないように、おにぎりに具を詰めていきます。

      イメージ 2   イメージ 3   イメージ 4

中身は食べてからのお楽しみ。
 
スカウトが食べるおにぎりは、くじを引いて決めます。
引いたくじの番号があるおにぎりを自分の前に置きます。
 
そろったところで「いただきます。」
 
スカウトが一口食べると中から出てきたのは、やきそば、餃子、ベビースター、チーズ、アメリカンドックなどなど。
           イメージ 5
中にはチョコレートやほしぶどう、マシュマロ、甘栗、うまい棒もありました。
みんな頑張っておいしく?食べていました。
  イメージ 6
 
                イメージ 7

   イメージ 8

思い出に残る野外料理になったとことと思います。
 
来週から4月、新たな一年が始まります。
これからもいろいろなことをして集会を楽しみましょう。
 
  最後に記念撮影
           イメージ 9