北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体力測定

4月5日(日)
平成27年度がスタートしました。
本日は、あいにくの雨で、室内での活動となりました。
 
プログラムは年に一度の体力測定 
昨年からどのくらい成長したのか楽しみです。 
 イメージ 1

まずは、身長と体重
今の身長はどのくらいかな?
イメージ 2   イメージ 3








次は、ぶらさがり
どのくらいの時間ぶら下がることができるかな?
この後、カブ隊もぶら下がっていました。
イメージ 4 イメージ 5
                イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

前屈
膝を曲げないで、どのくらい前に行くのかな?
スカウトはみんなやはり体が柔らかいですね。
 イメージ 9  イメージ 10  イメージ 11

垂直とび
その場でどのくらい上に跳び上れるかな?
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15
 
幅跳び
その場でどのくらい前に跳べるかな?
       イメージ 16  イメージ 17  イメージ 18
 
片足立ち
片足でどのくらいの時間いられるかな?
    イメージ 19   イメージ 20  イメージ 21

なわとび
何回跳べるかな?
   イメージ 22   イメージ 23
 
最後にボーイ隊隊長から差し入れのお菓子をいただきました。
ありがとうございました。
 
来週は上進式
二人がビーバー隊から上進します。
カブ隊でも頑張ってくださいね。