北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

縄跳び

2月4日(日)  天気 曇り 

まだ、端の日陰には先週の大雪の雪が残っていますが、
今日はグランドで、縄跳びをしました。

まずは、大繩
一人ひとり跳んでみます。
      イメージ 1  イメージ 2
               イメージ 3
みんながしっかり跳べるのを見て安心しました。
(写真が跳んでいるところでなくてすいません

短縄も連続50回跳べるかどうか挑戦
                イメージ 4
50回跳べるスカウトも数人いましたが、みんなしっかり跳んでいます。
跳べないスカウトも跳べるようになっていました。 

お父さんお母さんも大繩に挑戦
      イメージ 5   イメージ 6

スカウトも全員で挑戦
   イメージ 7         イメージ 8

ここでボーイ隊の隊長が、ヤモリ(たぶん冬眠中)を見せてくれました。

           イメージ 9

最後に保護者と一緒に大繩です。
                 イメージ 10
     イメージ 11      イメージ 12

この後、飛び入りで台湾の方が挑戦
跳ぶのが難しかったようです

ビーバーの集会後に、カブ隊も楽しそうに大繩をしていましたよ。