北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『滑ろう!』

月18日  

 
少し風が有り寒い朝ですが、空は快晴です。
今日の集会はカブ隊との合同集会でスケートに挑戦です。
 
今、まさに平昌オリンピック行われています。
昨日は男子フィギュアスケートで日本の羽生選手と宇野選手が金・銀メダル
を獲得し盛り上がっています。スゴイね
見ていたスカウトも居たかな
将来のメダリストを期待しながら、電車に乗って出かけます。
 
イメージ 1


スカウト全員がスケートは初めて、
そして保護者も初体験の方が多かったようで、
不安を抱えながらの北8団ビーバー選手団が会場入りです。
 
スケート場に着き、まずはスケート靴を借ります。
みんな、自分の足のサイズは知ってますか?
                        イメージ 2

靴を履くとグラグラとして立てません・・・おっとととんのおっとっと
倒れないように慎重に歩くスカウト。
ようやくリンクにたどり着きました。これからが試練です。
 
恐る恐る氷の上に。転ばないでね・・・
まずはみんなで手すりの掃除です・・顔がこわばってますよ
保護者も一緒にフェンスに沿って手すりをすりすり、すりすりとピカピカにしてました()
        イメージ 3    イメージ 4

そのうち、手すりから離れてゆっくりと滑り出すスカウトも。ガンバレ!
転んでも起き上がり頑張るスカウト達。
怖いけどチャレンジしているスカウト。
ヘロヘロになってる保護者。
隊長、副長も久方ぶりで足がガクガクなので、ダブルアクセルは今日は封印します(泣)
見せられなくて残念です・・・・
みんな頑張りましたね。スゴイ、スゴイ、お疲れ様でした。
 イメージ 5        イメージ 6
           イメージ 7
滑れるようになったスカウトも、もう少しのスカウトもスケートは楽しめましたか
これから初めての体験をする事もたくさんあるけど、いろいろな事に積極的に挑戦してくださいね。
 
スカウトのみんなも、保護者の皆様方も今日はすごく疲れたと思います。
ゆっくり休んで下さい
 
まだまだ寒いです。風邪など引かずに次の集会も元気に参加してください。
とりあえず、将来のメダリストは保留とします・・・・
 
                           BVS K副長