北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

H24 ビバーラリー

6月17日、本日は城北地区(北区・板橋区・豊島区)のビーバーラリーです。
 
場所は、飛鳥山公園集合で、
醸造場跡地公園、
滝野川公園、
平塚神社、
滝野川小学校のポイントを回って
ゲームをして宝物を取り返すというものでした。
 
いろいろな団が参加しているため、ほかの団と合同で回りました。
 
 
まずは、第1のチャックポイントの平塚神社へ。
ここでは、ロープ渡り。
イメージ 1
 
ゆっくり
 
ゆっくり
 
落ちないようにゴールをめざします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ぼくも落ちないで渡るよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第一ポイントは通過して宝物を一つゲット。
 
イメージ 3
 
 
 
ここでは、ペットボトルロケットを打ち上げるよ。
 
お父さんにも手伝ってもらって遠くまで飛ばしました。
 
イメージ 4
 
 
第3のチェックポイントは飛鳥山公園
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも無事に通過して、
午前中で宝物のビーズを3つ手に入れた。
 
イメージ 5
 
 
午後は、
王子神社でバラマキゲーム。
 
ばらまかれているカードから
5つ大事なものが入っているカードを見つけるというものでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
みんなで何度も往復して、
宝物のカードを探しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
この後は、キムス
(匂いあてゲーム)
ここも無事に通過して、
6つの宝物を手に入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
最後に飛鳥山公園に戻って、ご褒美の宝物のビーズをもらって完成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの距離を歩いたけれど、いろいろなゲームができて、ほ
かの団のスカウトたちとも仲良くなって楽しい一日でした。