北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

力を合わせて

6月3日。
6月1回目の集会は、3組の親子による親子ゲーム大会。
 
最初は、オセロめくり。
30秒の短い時間ながらみんなヘトヘト。
 
次は、新聞切り。
イメージ 1
 
どれだけ長く切れるかな?
 
みんな真剣です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
どの親子チームの新聞が長いかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
次は万歩計競争。
 
みんな一生懸命走る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
お父さんも走る。
 
走る。
 
走る。
 
走る。
 
 
 
 
 
次は陣地取り。イメージ 5
 
 
親チームVSスカウトチーム。
 
じゃんけんに勝って相手の陣地へすすめ。
 
2回行い、2回ともスカウトチームの勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 
この後、目の位置から床にある紙コップへビー玉を入れる「2階から目薬」
そのあとは、外で「水玉キャッチ」
イメージ 6
 
 
どの親子チームが一番遠くから水玉をキャッチできるかな。
 
スカウトが取った瞬間に水玉が割れる!!
出来事もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は室内に戻り、ペットボトルを使って一番多く積み上げられるか。また、ペットボトルの神経衰弱
 
最後は、ジェスチャー
イメージ 7
 
何をやっているところかわかるかな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は短い時間にいろいろなゲームをして、ルールを守って楽しく遊びました。