北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

作って遊ぼう!

4月にカブ隊へ4人が上進。
5月に入り、ビーバー隊は5人でのスタートとなりました。
 
 
5月最初の活動は、工作。
ますは、円盤づくり。
 
イメージ 1
 
厚紙を円に切って、自分の好きな絵をかきました。
円盤を飛ばす道具も、割り箸とゴムと洗濯バサミでつくりました。
 
イメージ 2
 
上手に飛ぶかな。
コツは、少し斜めに円盤をつけること。
 
次は、パラシュートづくり。
 
イメージ 3
 
ビニールを丸く切って、絵をかき、タコ糸で結んで完成。
おもりは円盤で余った紙の切れ端。
 
このあと、完成した円盤とパラシュートをもって外で遊びました。
 
 
遊んだあとのおまけ・・・
イメージ 4
さくらんぼを採って食べました。
おいしかった!(^^)!