北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体験入隊

2011年8月28日 体験入隊を行いました。
カブ隊と合同で野外ゲームをして遊びました。
 
イメージ 1
今日の活動内容の説明です。
 
今日はカブ隊のお兄さん達と
一緒なのでドキドキしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
まずは準備体操を兼ねた
タコタコにゅるにゅるです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
タコのように体をにゅるにゅる
して柔らかくしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
続いては、カブ隊のお兄さんとペアになりペットボトルに
当たらないように歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
カブ隊のお兄さんをしっかり
道案内して下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
スカウト達お待ちかねの
どじょうつかみです。
 
たくさん捕まえるぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
捕まえたどじょうを慎重に
ペットボトルの中に入れます。
 
ペットボトルの中に入れるのも
一苦労しました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
手でどじょうをつかむのは
難しかったねぇ
 
みんな楽しかったと喜んで
ました。