北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

虫取り

2011年7月24日 虫取りに行きました。
今回は赤羽岩淵駅 岩淵水門周辺の河川敷に行きました。
 
イメージ 1
地下鉄に乗って移動です。
 
今日はどこへいくのかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
駅から約15分歩き河川敷に
到着!
 
虫かごの中にたくさん虫を捕まえられるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
バッタを捕まえました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
草の中にいるコオロギをさがしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
アミで捕まえたバッタを慎重に
虫かごへうつします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
バッタに触るのが少し怖かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
虫取りの後は、河川敷の傾斜
を使ってダンボールそりで遊びましょう!
 
二人乗りで発車しまーす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
みんな大声を出しながら
気持ち良く滑りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ダンボールをつかまなくても
大丈夫!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
このダンボールそりですが少々難点が…
 
傾斜が緩かった為、お父さん
お母さん、リーダーが引っ張らないと滑りません。
 
引っ張り役はみんなクタクタになりました。
しかし、スカウト達の笑顔が
見れたので良かったですね!