北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

お面づくり

11月18日。
 
前回集めた落ち葉や葉っぱを使ってお面づくりです。
 
お面は動物。みんな何の動物を作るのかな??
 
お父さん、お母さんと一緒につくります。
 
イメージ 1
 
まずは、おめんに目と口をあけます。
 
スカウトがかぶり、目と口の位置をお父さんに教えています。
 
お父さんはそこに印をして、穴をあけます。
 
目と口を開けたら、ゴムで後ろを止めて、かぶれるようにします。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
いよいよ、取ってきた秋のものを付けて、動物づくりです。
 
どんなふうにつけようかな?
 
お父さんと思案中。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
リーダーと一緒におめんのデザインを考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
僕は色をぬって目立たせています。
 
 
 
目や口の開け方など、デザインはスカウトによって個性が出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
どんなふうにつけようかな。
 
いろいろ検討中です。
 
どんなお面ができるのか楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
お面が完成しました。
 
お父さんお母さんに手伝って(?)もらいながら
 
一生懸命に作りました。
 
 
できあがり。
 
 
記念撮影です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
さて、何の動物でしょう?
 
 
このお面を使って、年おくり会の出し物をする予定です。
 
何のどうぶつかはそのときまで、お楽しみに。