北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2014秋 体験入隊

秋の体験入隊を9月7日に行いました。
 
あいにくの雨のため、室内で
ビーバー隊とカブ隊と体験者と一緒に3チームに分かれてゲームをしました。
 
イメージ 1
 
一つ目のゲームは、
 
新聞紙玉入れです。
 
 
新聞紙を丸めて、
 
目標のバケツに多く入れた
 
チームの勝ちです。
 
 
 
 
イメージ 2
次のゲームは、串入れです。
 
ペットボトルに目の高さから
 
先を切り取った串を入れます。
 
 
 
かなり難しく、
 
スカウト達は悪戦苦闘していました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
3つ目のゲームは、
 
テープきりです。
 
紙テープを簡易ハサミできります。
 
力加減が難しいハサミで、
 
 
イメージ 4
 
切れたと思っていると
 
全く切れていなかったりして
 
やり直しをしていました。
 
ボーイ隊のお兄さんたちがいろいろ手伝ってくれました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ゲームが終わると、
 
毎年恒例のドジョウつかみです。
 
 
今年は小雨が降り、涼しい気候でしたが、
 
スカウトにとっては関係がなく、
 
みんな一生懸命にドジョウを捕まえていました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
体験の子どもたちも、着替えがなかったりしていましたが、
 
楽しそうにたくさんのドジョウを捕まえていました。
 
持って帰ったドジョウは食べるなり、
 
育てるなりご家庭でお決めになってください。
 
 
 
イメージ 7
 
最後にカレーライスをいただきました。
 
団員の方々が朝から一生けん目に作ってくださいました。
 
スカウト・体験の子どもたちも
 
美味しくいただきました。
 
ご馳走様でした。。。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
毎月、3回の日曜日の午前中、
 
王子神社を拠点として活動をしています。
 
 
今回の活動でご興味を持っていただきましたら、今後もお気軽にご参加してください。
 
また、体験は随時受け付けておりますので、
宜しくお願いいたします。