北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

からだをたくさん動かそう!

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4イメージ 5


9月28日(日)
新しいスカウトの入団式も無事に終わり☺️
ビーバー隊スカウトは13人になりました(*^^*)

仲間が増えると活動の幅が増えて嬉しくなります

今日はお天気もよくゲーム大会
と言っても
ここはボーイスカウト
からだをたくさん使います(笑)

まず始めは
準備体操を兼ねて
昔懐かしい『なべなべそこぬけ』
昔遊びのせいか、スカウト達は(笑)

保護者の方も『やったことあるけど、ちょっとわすれちゃった・・』と

ブログをご覧の方は知ってますか?
簡単に言うと
二人組で手をつないだままひっくり返ります!

これを全員でやってみました(笑)

そのあと

☆スポンジ水汲み競争

☆風船ゲーム※二種類

ジェスチャーゲーム

勿論!スカウト対保護者のみなさんです

ジェスチャー
スカウトも保護者の方も上手でびっくり


ゲームはリーダーも白熱!(笑)
画像少なくてごめんなさい

総合結果は引き分け

今日も楽しく活動出来たかな?

🌺団委員・たけ🌺