北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根&親子の集い

10月5日
台風がちかづいてきているため、あいにくの雨。
 
北8団は今年で45周年。
記念式典を行い、スカウトとリーダーで集合写真です。
 
イメージ 1
 
雨の中、赤い羽根共同募金を行いました。
スカウトたちは大きな声を出して頑張っていました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い中頑張り、1時間で4万円の募金が集まりました。
ご協力ありがとうございました。
 
スカウトが募金をしている頃、お父さんお母さんが一所懸命においしい食事を作ってくれました。
 
イメージ 6
 
 
 
焼きそばに入っている
 
紅ショウガがからかったようです
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
北8団の名物、
 
豚汁をおかわりして食べました。
 
 
ハンバーガーは、ビーバスカウト達も最初にあっという間に食べてしまいました。
 
 
 
イメージ 8
 
食後にスカウトのビンゴを行いました。
 
写真は景品を選んでいるところです。
 
 
 
雨の中、楽しい親子の集いを行うことができました。
 
保護者の皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございました。