北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ハイキング

10月19日
秋晴れ。風もなく絶好の行楽日和
 
ビーバー隊は清水坂公園へハイキングに行きました。
 
イメージ 1
 
途中の名主の滝公園を通りました。
 
 
このところ晴天が続いていたため、
 
写真の右奥に見える滝から
 
水は全く流れていませんでした。
 
 
そのため、池へと続いている川も
 
ほとんど水が流れていません。
 
 
                   イメージ 2
線路に沿った道をずっと歩きます。
何種類の電車を見ることができるか確認しながら歩いています。
スペーシア京浜東北線、宇都宮・高崎線、あさま・MAX・・・・・・帰りには電気機関車1両も走っていました。
 
イメージ 3
 
清水坂公園に到着です。
 
 
当初予定していた自然ふれあい情報館は
 
イベントのため入館できませんでした。
 
確認の時はOKだったのですが・・・
 
 
イメージ 5
イメージ 4
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカウトたちは、公園の長い滑り台を連なって降りて楽しんで遊んびました。
 
北区の自然を見るのはまたの機会にして、今回は秋空のもと快適に遊ぶことができました。
 
スカウトたちは帰りも元気に歩いて帰ることができました。
長い距離も楽々と歩くことができるスカウトに成長しています。