北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ボーイスカウト フェスタ!

10月26日 薄曇りですが雨の心配はなさそうです。

今日は団のみんなと一緒にボーイスカウトフェスタに参加します。
今年は 「冒険の森 自然いっぱい・集まれ元気」のテーマで中央公園での開催です。

王子神社を出発し、歩いて中央公園の会場へ到着。到着するなりシイの実やドングリを拾うスカウトたち()

開会式では少し緊張していたようですが、しっかりお話を聞けました(エライ!!)

さてお待ちかねゲームのスタートです!今日のフェスタは「恒例のフリークライミング」「大縄跳び」「吹き矢」
「輪投げゴルフ」「紙飛行機飛ばし」「ポイントラリー6箇所」そして我が北8団の、まさに冒険の森ふさわしい
「モンキープーリー」と盛りだくさん!早速親子ペアで好きなゲームから遊びました。
吹き矢に挑戦!                  イメージ 6
イメージ 1
みんなうまく矢を飛ばしていましたが、なかなか風船は割れませんでした・・・・・。
 フリークライミングです。イメージ 2     

次はどこの石に手を?次はどこに足を?と
考えながら落ちないように頑張っていましがが、はたして結果は・・・・


イメージ 3
 
 
 
 
 
大縄跳びです保護者の方々も真剣!タイミングを合わせて
イーチ!ニー!・・・記録は5回トホホ・・・          
 
  いっぱい遊んだところでお待ちかねのお昼ごはんです!
 お母さんの作ってくれたお美味しいお弁当 イメージ 4
                                                     イ・タ・ダ・キ・マース!!おいしいね

午後も続いてゲーム!紙飛行機かっこいい!!遠くまで飛んだかな?
 
イメージ 7
北8団のモンキープーリー、何度もやっているスカウトもいました。楽しいよね~
イメージ 8
                           
                         
イメージ 5  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 輪投げゴルフも頑張ってました。
 
 

ポイントラリーは全部できたかな?間違いさがしに重さ順番当て、分かった?
動物さがし、あんなところにもいました。
 
匂いゲームはカレーが食べたくなったでしょ。イメージ 9
 

積み上げゲームでは、倒れないように慎重に慎重に・・・何個詰めたかな?
組紐はうまく作れましたか?
                     

今日1日いっぱい楽しめたと思います。閉会式もしっかり参加して、会場のゴミ拾いもお手伝いできました。
でも今日楽しくゲームができたのも、フェスタをスカウトのみんなに少しでも楽しんでもらおうと、ボーイスカウト
お兄さん、お姉さんたちが頑張って準備をしてくれたからなんだよね

これからも城北地区5周年記念ラリーや、東京神社スカウトの50周年ラリーと他の団、他の隊と一緒の集会が続き
ます。仲間に会ったらありがとうの気持ちを込めて、元気にあいさつしてください。

だんだん寒くなりますが、風邪など引かずにいつも元気なビーバー隊でこれからも楽しく遊びましょう!