北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『大集合』

10月30日 くもり 大分寒い朝です。


今日は「ボーイスカウトフェスタ2016 冒険の森」に参加します。


朝のセレモニーを終えて、会場の中央公園まで歩いて向かいます。

イメージ 15 


開会式ではご来賓の方々のお話をしっかり聞けました。

イメージ 1


一人一人参加カードをもらい、名前を書いてスタートします。
 イメージ 3
今年は8つのゲームとオリエンテーリングがあります。元気に楽しくチャレンジしましょう。
 
恒例の『フリークライミング』 落ちないでゴールできたかな?
 イメージ 4
『テントでゲーム』ひもを使ってあげまき結びにチャレンジです。でもビーバースカウトにはちょっと難しかったかなぁ
 イメージ 13   イメージ 14
『防災コーナー』 防災に大切なことを教えてもらって、非常食を試食しました。モグモグ!
                  イメージ 5
『スラッグライン』我が北8団のゲーム、親子のつどいでもやりましたね。

  イメージ 6

『ロープ渡り』最初は上手く出来なかったけど、コツをつかめばGJ!
  イメージ 2
『モンキープーリー』またまた北8団のゲーム、森の中を颯爽に進んでいました。
   イメージ 7  イメージ 8
『ティキィトス』紐で吊したリングを的のフックにひっかけます。親子の集いで練習済み!!
 
『バードウォッチング』会場内に鳥の写真が隠されています。全部探せましたか?生きている鳥もいましたね。
   
思い思いにゲームを楽しみながら、オリエンテーリングにも挑戦。A~Gの7つのポイントを巡って、クイズを解いて行きます。
  イメージ 9  イメージ 10
イメージ 11     イメージ 12
集合時間になりましたが、今年はゲームが盛りだくさんだったので、すべてのポイントを廻っていないスカウトが
大半の為、20分間延長しました。もう少し頑張ってみよう!
 
全部できなかったスカウトもいましたが全員記念品をいただきました。よかったね。
 
今年はお弁当を食べずに帰ります。神社までの帰り道、疲れてクタクタのスカウト達
このぐらいの距離でバテてたら山登りなんてできませんよ。
 
無事に神社に到着しました。みんなの為に今日のフェスタのゲームを準備してくれた人たちに感謝です。「ありがとうございました。」
 
段々寒くなってきます。うがいや手洗いをしっかりして、次の集会も元気に参加してください。
                                                              BVS K副長