北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体験しよう!

11月6日(日) 天気 快晴 


秋晴れの中、いつもよりだいぶ早く王子神社に集合しました。
本日は社会科見学です。
イメージ 1
目的地まで1時間ほど一生懸命に歩きました。 

最初の目的地は、パナソニックセンター東京です。
イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4
イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7
イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10
               イメージ 11  イメージ 12
ここで自由見学。 
スカウト達はWiiやDSで遊んだり、いろいろなものを見学させていただきました。
  
お昼ご飯は、日本臨海広域防災公園で青空のもといただきました。 
              イメージ 13

午後は、そなエリアを見学です。
地震が起きてからの72時間をどうやって生き延びるかを体験しました。

イメージ 14  イメージ 15
       イメージ 16  イメージ 17
イメージ 18  イメージ 19
       イメージ 20  イメージ 21
地震について学校で教わっていることもありますが、改めて体験して実感した部分もあったと思います。

東京直下型地震がいつ起きるかわかりません。
地震が起きたときにどのように行動するか少しだけでもわかってもらえればと思います。