北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

お仕事を知ろう(社会科見学)

11月20日ときどき雨

 

すっきりしない曇った朝です。しかも昼頃から雨の予報です💦

何とか降らないでほしいです🙇

 

今日の集会は「社会科見学」

地下鉄に乗って「がすてなーに ガスの科学館」へ見学に行きましょう。🔥

みんな電車に乗る時のマナーは大丈夫でしょうか?

東京メトロでは「土休券」というお得なきっぷがあります。🎫

10枚分の値段でなんと14枚買えます。😊

残念ながら小人きっぷの扱いはありませんが…

 

南北線から有楽町線に乗り換えて豊洲駅に着きました。🚋

雨は降っていません。

 

開館時間まで少し時間がありますので、しばし手前にある豊洲公園で遊びます。

でも楽しい時間はあっという間でした。

 

 

プカ


消毒・検温を済ませて入館します。

入ってすぐに熱気球がありました。

興味津々のスカウト達。後で遊べますから隊長のお話を聞きましょう。

 

集合時間までは自由行動とします。短い時間ですがいろいろ体験してみて下さい。

 

 

ピカ

 

「がすてなーに」では身近にあるエネルギー「ガス」の事を五感を使って体験できる

展示物がたくさんあるようなので、少しでもガスの事を知ってくれたらと思います✋

 

副長も館内を見て回りました。みんな楽しそうに遊んでいましたね。😊

 


今日は肌寒いのでさすがに屋上広場には誰もいないと思っていましたが

O副長が一人散策中でした。横を「ゆりかもめ」が走っています

 

 

 

ポカ

 

一通り体験したスカウトも屋上へ。さすが風の子。でもなぜか転がっていました。

 

集合時間になりましたので最後に記念撮影を撮り退館します。📸

係りの方たち「有難うございました!」

 

お腹がすいてきました。幸いまだ雨は降っていませんので、ウォーターフロントのタワマン群を見ながらお昼ごはんにしましょう。🏢🍙🍙

「いただきます」海の近くで寒かったですが美味しくいただきました。

 

食べ終わったころ雨がパラついてきました。急いで帰りましょう。☂💦

 

少しせわしない集会になりましたが無事に神社に到着しました。👣

幸い雨も降ってません。良かったです。😊

 

終わりのセレモニーでは今まで渡せなかった木の葉賞と小枝賞をまとめて授与します。

お待たせしてすみませんでした…🙇

結果、全員が小枝賞となりましたので、今日は保護者とリーダーで

「おめでとうビーバー!」💪

そしてみんなで元気に

「ありがとうビーバー!」💪

おめでとうございます。🎉👏

 

次回も元気に参加してください。

 

BVS K副長