北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

パーフェクトに挑戦!!

5月30日 晴のちくもり

 

今日の集会もスカウトは元気に参加してくれました。😊

しかし緊急事態宣言中の為、残念ながらオンライン集会です…💦

一日も早く対面集会で会いたいですね。

 

オンライン集会で出来ることは限られてしまいます。

それでもビーバースカウトには自然を感じたり、おうちのお手伝いをして

身体を動かしてもらいたいと思い、あらかじめ宿題を出しておきました。

『ネイチャー&お手伝いビンゴ』です。

5×5のマスの書いてあるものをお外で探してもらったり、おうちではお手伝いをしてもらいました。

全てのマスをクリアしてパーフェクトのスカウトには小枝賞を差し上げます。👏

f:id:tokyo_kita8:20210530175304j:plain

又、事前に渡していた歩数計を付けて活動してくれたと思います。

歩いた数も発表してもらいたいと思います。

果たして結果は???

 

f:id:tokyo_kita8:20210530175337p:plain

「てのひらより大きい葉っぱ」「お風呂洗い」「さかな」「アジサイ」…

見つけたものを写真に撮ったり、お手伝いの成果は保護者に聞きました。

 

f:id:tokyo_kita8:20210530175746j:plainf:id:tokyo_kita8:20210530175759j:plain


「コケ」「ちょうちょ」「あり」

んな順調にクリアしてパーフェクトペースです。

頑張りましたね。

お父さん、お母さんもご協力ありがとうございました。 

f:id:tokyo_kita8:20210530180049j:plain

シロツメクサとクローバーは一緒でした。

f:id:tokyo_kita8:20210530180116j:plain

集会中に慌てて掃除機掛けのスカウト….

f:id:tokyo_kita8:20210530180120p:plain


元気な声も聴けました!

歩数計も5000越えでした。素晴らしい!!

 

ビンゴの結果もほぼパーフェクト。

頑張りましたね。

一部出来ていないスカウトもいましたが、

次回の集会までにクリアしてください。

f:id:tokyo_kita8:20210530180216j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210530180221j:plain

これからも、日ごろから自然に目を向け、耳を傾けて季節を感じてみてください。

そしてお手伝いも積極的に!自分で出来ることは自分でやってみましょう。

きっとお父さん、お母さんも頼りにしてますよ!

 

BVS K副長