北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

楽しかった夏休み!

9月5日 雨☂のち曇り

 

夏休みも終わり、少しずつ涼しくなってきました。🦗

緊急事態宣言中の為、楽しみだったデイキャンプも延期になりました。😿

今日の集会も残念ですがオンラインとなります。

 

それでもスカウトは元気に参加してくれました。😊

久しぶりに笑顔が見れて嬉しいです。✋

スカウト達、夏休みは楽しめましたか?

お休み中もビーバースカウトとして活動してくれたと思います。(*^^)v

f:id:tokyo_kita8:20210905154220j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210905154225j:plain

今日は夏休み中の活動の成果を発表してもらいます。

事前に渡した「なつやすみ🌻ガンバロウ!」のビンゴの結果発表です!

スカウトには全部で24のマスにチャレンジしてもらいました。

果たして結果はどうでしょう❔

f:id:tokyo_kita8:20210905160526j:plain

はやおきでは6時や7時に起きてたスカウト達。

隊長から💮をいただきました。

 

お手伝いも頑張りました。

おそうじやお皿洗い。お風呂洗いも🛀。

お料理🔪も手伝ったって。エライ!!

 

自然観察も出来ました。

セミを捕まえたり、鳥🐦や魚🐟(お刺身)も見つけました。

きれいな花🌸の写真も見せてくれましたね。

f:id:tokyo_kita8:20210905154302p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210905154309p:plain

中間発表まででパーフェクトのスカウト。

このまますべて達成できますでしょうか?

f:id:tokyo_kita8:20210905154231j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210905154243j:plain

宿題で読書感想文📖や絵日記があったようです。

公園やプールに行ったり、キャンプをしたり

きっと楽しい思い出を絵日記に描いたのでしょう。

f:id:tokyo_kita8:20210905154313p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210905154259p:plain



最後のマスになりました「げんきにあそぶ」

スカウト達がげんきに遊ばないわけはありませんよね。😊

f:id:tokyo_kita8:20210905154324p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210905154328p:plain



結果、全員ビンゴはパーフェクトとなりました。🎉

おめでとうございます👏

次回に木の葉賞を授与したいと思います。

f:id:tokyo_kita8:20210905154236j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210905154248j:plain

コロナ禍ではありますが、各ご家庭で有意義な夏休みを過ごせたなら

幸いと思います。これからも感染対策にご留意ください。

 

我々リーダーも、一日も早く対面集会を再開したいと願ってます。

しかしながら、今のところ先行きが見えませんので、今後のプログラムについては

流動的になってしまうと思われます。

何卒、ご理解とご協力をお願い致します。🙇

 

 

BVS K副長