北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

さよなら・ありがとう

3月28日 一時

 

緊急事態宣言が解除されました!

待ちに待った対面集会です。😊

皆、元気に参加してくれました。

マスクや消毒等、感染防止対策をしっかり行いながら楽しみましょう。

お天気が少し心配です..朝は曇りですが、終わりまで何とかなりますでしょうか?

 

f:id:tokyo_kita8:20210328174235j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210328174239j:plain

 

今日の集会は「野外料理」です。

 

ビックビーバーにとってビーバー隊のみでの集会は今日が最後になります。

今日は見学のお友達も一人来てくれました。仲良くしてね。(*^^)v

 

メニューは「焼きいも」と「中華スープ」です。

f:id:tokyo_kita8:20210328173945p:plain
f:id:tokyo_kita8:20210328173956p:plain


おいもは各自持参してもらいました。

その他もほんの少しですが準備してますよ。😊

 

焼きいもですからまずは火の準備です🔥

お父さんたちがお手伝い!

お母さん達には中華スープの準備をお願いします。

 

火起こしの間🔥、スカウト達はしばしお散歩に出かけます。

何かを見に行きたいと思います。

 

神社の階段を降りると目の前には満開の桜🌸が!!

とてもきれいですね🌸

f:id:tokyo_kita8:20210328174135j:plain

それではここで記念撮影!はいチーズ!

 f:id:tokyo_kita8:20210328174149j:plain

神社に戻り、まだ少し時間があるので、グラウンドで鬼ごっこ

f:id:tokyo_kita8:20210328174437j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210328174441j:plain

 

そろそろいい火力🔥🔥になってきたので、おいもを焼こうと思います。

f:id:tokyo_kita8:20210328174559j:plain

今回の調理にはダッヂオーブンを使います。

スカウトには自分のおいもを中に入れてもらいます。

f:id:tokyo_kita8:20210328174537j:plain

おいもを入れダッヂオーブンをかまどにくべたらあとは焼けるのを待ちましょう。

f:id:tokyo_kita8:20210328174541j:plain

その間、灰を埋める穴を掘ってくれるスカウト達!頑張って

f:id:tokyo_kita8:20210328174748j:plain

 

その他の登場です!!

一人で全部食べれたらメインディッシュなのですが….

皆で分けると一口かな…

 f:id:tokyo_kita8:20210328174809j:plain

するとおいもを焼いている間に恐れていた雨が☂☂( ゚Д゚)

雨がだんだんだん強くなってきたので、準備していたて食事用テーブルを急いで撤収します…

何とか止んでくれないかな…💦

 

 

ようやくおいもが焼けました。

f:id:tokyo_kita8:20210328174935j:plain

少し冷ましましょう。

その間、その他を焼いていきましょう!

そうそう中華スープは完成してますよ。

 

その他が焼ける良い匂いがしてきました。

 

ジャジャーン!!その他が程よく焼きあがりました!!

一緒に焼いたウインナーは少し焼きすぎてしまい「大涌谷の黒たまご」みたいに…

f:id:tokyo_kita8:20210328175018j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210328175024j:plain

 

料理はすべて完成しました。

残念ながら雨が止みませんので、少し狭いですが社殿の横で食べたいと思います。

みんなで一緒に「いただきま~す!」

 

ホクホクのおいもとスープ。身体が温まります。

スカウト達はその他をもっと食べたいところでしょうか(笑)

f:id:tokyo_kita8:20210328175058j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210328175103j:plain

美味しく食べ終えたら、お片付けをして今日の集会は終わりになります。

「ごちそうさまでした!!」

皮肉なことに今、雨は止んでいます….

 

 

ビックビーバースカウトへ🌸

ビーバー活動お疲れさまでした。そしていろいろとお手伝いをしてくれてありがとう。

集会ではいつも皆の笑顔が見れて嬉しかったです。

カブ隊に上進してもスカウト活動頑張ってください。応援しています。🎉

 

ビックビーバースカウトの保護者の皆様へ🌸

今まで長きに渡り、ビーバー活動にご理解と多大なるごご協力をいただきまして

本当にありがとうございまいた。

最後の1年間は予期せぬコロナで思うような活動が出来ず、ご不便等お掛けしましたことお詫びいたします。

それでも今まで親子で楽しんでいただけたなら幸いと思います。

 

ビーバースカウト並びに保護者の皆様へ🌸

今年度はコロナで大変な1年間でしたが、いろいろと有難うございました。

今年度の集会は今日が最後ですが、来年度もみんなで楽しく遊びましょう。

 

次回は入団・上進式です。

 

BVS K副長