北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

みんなで協力

2011年11月20日 工作を行いました。
今回の工作では、2班に分かれて2種類のどんぐり工作にチャレンジです。
 
 
イメージ 1
1つ目の工作は北8団の
ネームボード作成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
2つ目工作は、どんぐり車の
作成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
車体をダンボールで作って、
タイヤにどんぐりを使いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
紙コップとストローを使って
車体をアレンジしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
どんぐりに色を塗って
文字を作ります。
 
どんぐりが小さいので
色を塗るのが大変でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
色塗りしたどんぐりを一個
ずつ貼り付けて文字にして
いきます。
 
みんなで一文字ずつ分担
しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
カッコイイどんぐり車は
完成したかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
どんぐり車の完成です。
 
みんな上手に作りました!
 
あとは走るかだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
傾斜を作ってレースをしました
 
ネームボードについては
未完成の為、後日紹介させて
いただきます。