北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

自然観察

2011年11月13日 自然観察へ行きました。
暖かい秋晴れの中、音無川沿いを歩きました。
 
 
イメージ 1
今回はネイチャービンゴを
やりながらの自然観察です。
 
9個の項目の中で、何個
見つけられるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ビンゴ項目の一つ「笑顔」
です。
 
もっといい笑顔が見たいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
なかなか魚が見つけられない
なぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
カモを発見!
 
スイスイ気持ち良さそうに
泳いでましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
たくさんカモが泳いでました
 
くちばしの黄色いカモや
真っ黒色のカモ等
いろいろな種類のカモがいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
途中の公園で休憩。
 
の予定でしたが、スカウト達は
元気に走り回ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
どんぐりを見つけてビンゴも
残りわずか、全部みつけるぞ