北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

2018 段ボール工作

1月21日(日)晴れ
 
イメージ 1


今日の集会は段ボール工作です。

工作のテーマは『じまんのへや』、みんなに紹介したい自慢の部屋を作ります。
お父さんお母さんとどんな部屋を作るのか相談して…、
部屋の間取りを決める壁作りから取り掛かります。
大きな段ボール箱の角を生かして丈夫な壁にしたり小さな段ボールでレンガの様に組み上げたり、
それぞれ自分のイメージを膨らませて建てていきます。

壁が出来上がって間取りが決まったらインテリアを作成するスカウト、
エクステリアを作成するスカウト、思い描いた部屋を作っていきます。
途中ボーイ隊長からスカウトのみんなにクッキーの差し入れを頂きました。
ごちそうさまでした。
午前中のうちに八割方完成し、後は仕上げを残すのみといったところで昼食です。
自分たちで作った部屋でお昼を食べました。
お昼を食べたら最後の仕上げ、そして完成です。
そして、自分たちで作り上げた『じまんのへや』の紹介。
動物のいる部屋に砲台の部屋、おばけ屋敷の部屋や列車案内,時計やカラフルな部屋など
個性あふれる素敵な部屋が出来上がりました。
お披露目が終わったら段ボール工作恒例、みんなの作品を繋げて遊びます。
 
最後にみんなで片付けをして終了。
みんな大活躍した一日でした。
                                             S副長