北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ダンボール工作

1月27日
 
今日から2回にわたりダンボール工作をします。
 
普段、家ではなかなかできないダンボールを使って
自分たちが入れる大きな物を作ろうという企画です。
 
今年のテーマは、「船」
 
水に浮かべることはできませんが、
お父さんお母さんと力を合わせて自分たちの思い思いの船を作りました。
 
イメージ 1
 
 
これからどのようにしようか思案中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
潜水艦のように中を通ることができる
 
船ができてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
手に持っているのは、
 
船に積み込む武器かな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
手に持っている設計図を
 
見ながら、お母さんが
 
一生懸命に組み立てています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
船室内を作成しています。
 
 
どのようなものになるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きは次回。2月3日。
 
完成したらみんなの船をつないで、遊ぼうと思います。