北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

BP祭

2月17日。
 
本日はBP祭。
 
ボーイスカウト創始者であるベーデン=パウエルの誕生日である
2月22日にちなんで、ボーイスカウトについて学ぶ日です。
 
今回は副長にベーデン=パウエルについて
お話をしてもらいました。
 
イメージ 1
 
 
みんな、真剣にお話をきいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
少し飽きてきたかな??
 
 
ボーイスカウトを始めた人は、イギリスのベーデン=パウエルと覚えてもらおうとしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お話のあとは、
前々回、前回とやった、ダンボール工作で遊ぼう。そして壊そう。
 
イメージ 3
 
 
2回にわたり作った、
ダンボールで遊び、
最後に壊しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集会の最後に聞きましたが・・・
ベーデン=パウエルの名前はまだしっかりとは覚えていませんでした。。。