北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ゲーム・ボール遊び

2月24日。
 
北風が強く寒い中、グランドでゲームとボール遊びをしました。
 
体を動かして暖かくなるように、「へび」というゲームをしました。
 
一人が鬼となり、残りの全員(保護者も一緒に参加)が一列になり、前の人の腰をつかみ、蛇となります。
鬼は、蛇のしっぽになる一番後ろの人にタッチしたら勝ち。
蛇はしっぽをタッチされないようにガードしたり逃げたりします。
 
イメージ 1
 
 
蛇は一生懸命にしっぽにタッチされないように逃げ回っています。
 
タッチしたら鬼は一番後ろのしっぽとなり、蛇の頭の人が鬼になります。
 
しっぽの方になるほどかなり動き回りまっていました。
 
3・4回で大分、体が温まりました。
 
 
 
 
次に、鬼ごっこ。今回は「ふやし鬼」をやりました。
 
そのあとは、オセロ。
大きなオセロのコマを二人で時間内に自分の色(白か黒)にひっくり返し、
多い人の勝ちとなります。
最初はスカウト同士。後半は副長や保護者との対戦をしました。
 
強風のため、途中オセロが時々飛んで行ってしまいました・・・
 
 
その後、待ちに待ったみんなが大好きなサッカーです。
 
イメージ 2
 
 
パスはうまくつながりませんが、寒さも忘れてみんな真剣にボールを追いかけていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、カブ隊のお兄さんたちから、作ったドーナツの差し入れがありました。
 
イメージ 3
 
 
トッピングがしてあるドーナツでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
みんなおいしいと言って、
もっと食べたそうでした。
 
 
今度ビーバー隊でも作れるといいね。