北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『準備オッケー』(年送り会準備)

 12月2日 曇り 
 
12月になりました。今年もあと一か月。
ビーバー集会も今日を含めてあと3回となりました。
だんだん寒くなってきましたがスカウト達は風邪などひいてませんか?
 
今日の集会は年送り会の準備です。
でも準備というより練習ですね。
 
朝のセレモニーの後、醸造試験所跡地公園に移動します。
到着後、さっそく年送り会の練習です。
上手に出来たら皆で遊びましょう
                 イメージ 2
スカウト達は一列に整列します。

    イメージ 3   イメージ 4
今年のビーバー隊の出し物は「言葉遊び」です。
待てよ??このブログを書くとカブ隊にビーバー隊のネタがばれる
大丈夫!気にしないで行きましょう。
 
スカウト代表K君のあいさつの後、一つ目の言葉遊びは「ダジャレ」です。
皆、思い思いのダジャレを発表してくれました。
面白い
 
イメージ 5                  イメージ 6
次に八百屋のお店。歌を歌った後に一人二つの野菜を順番に言ってもらいます。
同じ野菜が被ったスカウトは変更してもらいました。ありがとう。
歌を知らないスカウトも当日までインターネット等で覚えてきてください。
 
イメージ 7                  イメージ 8

最後は言葉集め。
○-○-のようにカタカナ2文字でで延ばす言葉を言ってもらいます。
全員が言ったら最後は皆で声を合わせて○-○-!!※シークレット
 
                  イメージ 9

終わりの挨拶はスカスト代表O君にお願いします。
 
一通り練習は終わりました
みんな大丈夫ですか~ 本番までにお家で練習してくださいね。
 
しっかり練習が出来たので?
寒いので身体を動かして遊びましょう!
「キツネのしっぽとり」です。
スカウトと保護者で三回戦行いました。
お疲れ様でした。
 イメージ 10

                                                
神社に戻り年送り会の招待状を書きました。
団委員の皆様、ビーバー隊は頑張りますので是非見に来てくださいね!
 

今日、グラウンドでは町会の方々がお餅つきをしていました。
練習を頑張ったスカウト達におすそ分けをいただきました。
有難うございました。ごちそうさまでした
               イメージ 1

ビーバー隊も次回の集会はお餅つきです。
力いっぱいお餅をついて下さい。
 
うがいと手洗い。そして良く食べ、良く寝ていつも笑顔で集会に
参加して下さい。
 
そうそう人の話は黙ってしっかり聞きましょうね。
約束ときまり参拝は真面目にやりましょう。
遊ぶときはいっぱい遊んでください。
でもしっかりするときは、我慢して頑張りましょう
ビックビーバー頼んだぞ
 
                    BVS K副長